2020-11-07

男というだけで差別されるのに耐えられない。

ほんとに生きててきつい。なんでこんなにきついの。

辛さを吐露しても甘えてるだのお前がしっかりしてりゃなんてこともないだの言われる。

はいいなこういうの社会問題になってるから

辛さを理解してもらいたくても男が辛いとかふざけんなとしか思われない社会のどこで俺は辛さを履き出せばいいのか、わかってもらえるのか。ともに戦ってくれる人なんかどこにもいない。

仲間探してる時点でなんだかんだ言われるんだろうな。もういいよ。クソみたいな人生だったってだけなんだろ。

周囲から虐待を受け、どうにか振り絞って抗議しても、ふてくされてるだけだろとしか思われないこんな人生なんの意味があるんだ。誰一人俺の話なんか聞いてくれない。

聞いてても次の瞬間昨日見テレビの話になる。その程度だ。社会にとって男なんか消耗品ですもんね。自我があるように振る舞うほうがおかしいんですよね。

感情なんかいらなかった。こんなのがあるから苦しむんだ。何言われてもヘラヘラしてられる位に感情が死んでりゃ苦しくないんだろうか。

もうなんかいいよ、色々どうでもいいよ。所詮消耗品なんだよね。

追記

きちんと書いてないからわかんないだろうが、女にも言われてんだよ。

フェミニストたちの言うことを一生懸命理解して、こういうことですか、ああいうことですか、と理解を深めていく。

その中で彼女らに実は自分も、、、という話をすると、男なんだから自分でどうぞて終わりな上に、セクハラ親父が女性を傷つけて苦しめるようなことを俺には言うのな。

俺にはそういうのいいんだなぁ、、、

どんだけ辛くても単にいじけてるようにしか見えない人は多いんだよな。

話してもわかってもらえない、求めても見捨てられる、こんなの何年も続けててまだやらなきゃだめ?

あーなんかもういいや、はいはい、俺が悪い、俺が生まれてきたことがそもそも間違い。悪いのは俺、みんな正しい。俺が悪なんです。みんな正義なんです。

どんなに落ち込んでも俺がいじけてるだけ。すいませんね。世界一不幸みたいな顔してて。へこむのがおかしいんでしょうね。

皆さんお強いんですね。

  • 性別関係なくね? 認知が歪んでるだけ

  • 大丈夫だよマスキュリズムで探してご覧。 自分が辛かったら声を匿名でもいいからどんどんあげて発信していくんだ。 同和問題も外国人差別も女性たちもLGBTQもそうやって戦ってきたん...

  • こういう人にも雄というだけで共感せずに一人で死ねというのが日本のフェミニストなんだろうな、、、

    • フェミニストはそんな事しないってば。弱い人側によりそうのが本来の考え。日本のフェミニストが若干頭湧いている。

  • 有害な男らしさって知ってる? 社会学の研究によれば、男性の自殺者が女性より多いのも男性自身の支配欲の影響らしいよ。 有害な男らしさは、女性だけでなく男性までもむしばむんだ...

  • キャバクラ行けば、大変だったねぇって聞いてくれるよ 自分が世界で一番しんどいといじけてるだけに見えるけれど。十二国記の鈴を思い出した

  • 俺は男だけど別に差別されてないよ。具体的にどういう目にあっているの?

    • 道を歩いてるだけで石を投げられるのはブサイクな男に生まれた人間じゃないとわからない経験だろうな

      • ブサイクじゃなくても外国の差別が強い地域だと石投げられるよ

        • アジア系人と思わないもんな奴ら。

          • BLMで黒人差別に注目が集まるアメリカですら黄色は人間扱いされてない。 肌が黄色いと大学入試で減点される。

            • 何かをこじらせた増田が願望を書いているだけのようにしか見えない感がなんとも…

      • それは「男」じゃなくて「容姿」で差別されているよね んで容姿差別への抵抗はルッキズムって名前でもうメインストリーム化してるよ。女のほうが自分たちで頑張って運動した分先行...

      • それは「男」じゃなくて「容姿」で差別されているよね んで容姿差別への抵抗はルッキズムって名前でもうメインストリーム化してるよ。女のほうが自分たちで頑張って運動した分先行...

  • お前も言ってるじゃん。女はいいなって。同じことだよ。 お前が女はいいよなずるいよな助ける必要ないよなと言った分、それが自分に返ってきているだけだろ。男はいいよな、助ける...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん