2020-11-04

なぜ女性オタクのほうが隠れるようにするのか。

もうちょいきちんと書く。

結論から言うと、女性オタクの方がリスキーから

オタクバレしたダメージ男性よりもめちゃでかい

今回アツギタイツ炎上した女性イラストレーターさんはいっぱいいるが、そのバッシングは凄まじいものがある。

男性イラストレーターなら、ただ叩かれるだけで終わる。

しか女性イラストレーターさんだとわかった途端、

名誉男性だ」

「女女衒だ」

「利き腕を切り落とせ」

子宮を摘出して性転換しろ

バッシングされるのである。明らかな女性へのヘイトスピーチである

これ、明らかに叩かれ方が男性絵師よりもひどいよね。

女性絵師さんは、未だに差別されてるんだよ。

誰が差別してるのかはここでは問わない。

フェミ女性女性差別してるという論はかなり雑だ。男性も紛れもなく混じっているだろう。

しかし、女性クリエイターがオタ案件炎上に巻き込まれバッシングされる場合男性よりもひどい叩かれ方をしていることは間違いない。

女性差別の1形態であるということは繰り返し指摘しておく。

男性オタク以上に大変な差別に合ってきたのが女性オタクだということは案外盲点なのではないか

女性のくせにこんなものが好きなの?」という決めつけを基にジェンダー論を展開してもうまくいくわけないだろう。

実際に女性クリエイター性別公言してないケースは多い。

不利になるからだ。変な男性は寄ってくることもある。セクハラにも遭う。そして、女性というだけでバッシングされるからだ。

別の意味女性差別顕在化していて、非常に残念である

  • 男オタクはそう思いたいんだろうけど、 男オタクからのセクハラが女作家が性別隠す主な原因だろう。

    • 本文中に書いてるとおり女性オタクや女性絵師をバッシングしてるのは男女問わずってことじゃね?

  • 声優とかジャニーズとかが結婚を発表するとファンが発狂する流れっていうのがあるけど 男のファンは女の声優を叩き、そして女のファンがヘイトを向けるのもなぜか結構な割合で「男...

    • 特に女性+オタクは二重属性の倍率で叩きやすいんだろうなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん