2020-10-28

20代女性介護疲れで祖母殺害したり、30代女性経済から強盗をしたり、

今後の大恐慌時代には同じような悲惨事件が多発しそうだな

これらは全て経済苦が遠因に存在するのだが、ジャーナリズムは全くそのことに気がついておらず、

相変わらず日本社会総出で自己責任自助社会を作り上げようとしてるから

近年、台風などの自然災害ニュースで目立つようになったが、

あれも緊縮財政による公共事業の削減によって、インフラ劣化して今まで耐えられた自然災害に耐えられなくなってるからなのだが、

ニュースとか見てるとそういう分析が全くなく、ほとんど公共事業の削減が問題、つまり金の問題だと捉えられていないので、

原因が理解できてないのに問題解決できる道理はないわな

  • 大丈夫だろ、町内会とか古いコミュニティが復活するだけだ ローマ帝国崩壊の歴史から見て経済苦で滅んだら真っ先に死ぬのは孤独に耐える強者を気取るバカだからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん