2020-10-25

左翼インテリの嫌いなところ

自分は十分な学歴とそれを成した太い実家学歴によるいい職に就いてるのに、弱者の味方ヅラするところ。

左翼インテリみたいな強者様が低学歴弱者に手を差し伸べなかったらもっと悲惨だろ、って意見も分からなくはないが、弱者にもプライドってものがあって、明らかに自分らを見下してるヤツの助けなんて欲しくなくて、それよりは夢のある強者ムーブに憧れるわけで。

ついでに言えば左翼インテリ自分の手を使って弱者救済することはなくて、ただただ体制批判のために弱者を利用してるんだよね。

自分弱者を直接助けないって批判されると、それは行政仕事だとか言い出すのがいい証拠

から俺は左翼インテリが嫌い。

かと言って今の弱肉強食を推奨する政府も嫌いなんだが、心情的にどっちか選べって言われたら、哀れみの公助をされるよりも、見放した自助を突きつけられる方がまだマシに思えてしまうんだわ。

俺下手に学歴身につけたか左翼インテリばかりの世界で生きる羽目になってるけど、ホント感覚が合わなくて辛い。

ヤツら自分実家の太さすら分かってねーからな。

日本年収中央値生活じゃあ子ども大学に入れるのは非常に難しいってことすら分かってないで弱者の味方ムーブするからマジむかつく。

  • でもそいつらが弱者を真っ向から切り捨てる社会も地獄やと思うわ

    • だからヤツらの言う弱者救済がお題目でしかないことは既に言っとるやん。 お題目じゃダメなんだってことが分かってねーと言うか自分の信条がお題目でしかないことにすら気づいてな...

  • これじゃ政権の思うつぼ。こっちだって利用できるものはうまく利用しよう!

  • 左翼インテリについて熱心に話してるけど左翼インテリって誰よ そこに具体性がないから君の嫌いなところを持つ人々の総体とちゃうん?って思っちゃうなあ

  • 自分にとっては左翼インテリより左翼バカの方が一番の敵だと思ってるけど 右翼バカも同じだけど

  • 「弱者の味方ヅラ」というか自分たちも弱者だと思ってるんじゃね? 「われわれ庶民」とか言っちゃって んで自分達より上のやつらが弱者を救うべきで、自分たちはそれやる必要ないと...

  • 職場の人間の政治的意見を知ってるってどんな仕事よ? 大学とか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん