2020-10-15

アイドルの顔が見分けられない

もともと人の顔を覚えるのが苦手だった。

クラスメイトの顔も三学期になってから、8〜9割覚えられるくらいだった。

格好いいかかわいいかはわかる。

たことがあるかどうかも分かる。

ただし、誰だかわからない。

48人メンバーがいるグループがある。

みんな似たような髪型、格好をしている。多分半分くらい入れ替わっていても私はわからないだろう

男性グループもわけがからない。

いっぱいいるEXILEの人たちも、雰囲気EXILE諸々のグループの人々なのだろうと分かるが、個人がわからない


スマホゲームでもわからない

アイマスや、ラブライブあんスタなど、イケメン美少女を謳ってメンバーが多い(5人以上から怪しくなる)と、誰が誰だかわからない。

ただの色違い髪型違いだろ!とわからない自分を棚に上げて、わからなくて当然だと言いたくなる

もちろん誰が誰だかわからないので、始めようという気にもならない。

キャラクターエピソードを語られても、すぐ私はそいつを見失う。

「木を隠すなら森の中」をされているような気持ちだ。


薔薇の名前という映画を見たことを思いだす。

興味があってDVDを借りた。修道院舞台にしたミステリーだった。

出てくるのは、しわくちゃのおじいさんばかりで、修道院の僧服なのだろうか、とにかくみんな同じ格好をしていた。

案の定、だれだかわからなくなった。

事件が起きて、解決した。謎解き役が語る。

犯人はこいつだ!

私は「誰だ」と思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん