2020-10-14

旬の秋刀魚が食べたい増田秋仇住まい食べた我慢佐野んュシ(回文

おはようございます

アリアナ・グランデです。

秋ですね!

秋刀魚を七輪で焼いて食べてみたいものよね。

本格的な感じで!

でも七輪ってタトゥーを入れて総ツッコミされブチ切れたアリアグランデさんも思い出す秋でもあるわ。

本人はセブンリング!って言いたかったんだろうけど、

日本大好きな故に、

漢字タトゥー入れちゃいたいガチ勢の一人としてはなかなか良いと思うのよね「七輪」って。

あの微笑ましいやっちまった感がまたなんともいいのよね。

大概は漢字って二文字適当に繋げても何かしらの単語になるから

うかつに漢字タトゥーをするのは危ないかも知れないわね。

逆に日本人が頓珍漢な英単語単語タトゥーをしているのはあんまりたことないんだけど、

キャップ英単語刺繍してあるやつってあるじゃない、

おもむろにFIRE!とかって刺繍してあると、

なんかじわるわ。

そんなことないかしら?あるわよね。

あーでもさ、

今年の秋刀魚

痩せっぽちじゃない?

細いのよ!

今日は私はそれを一番に言いたくて書いてんだけど、

毎年相変わらず不漁だ不漁だ!って

アニマル浜口さんばりに不漁だ!って行っても、

私の街のマーケットでも秋刀魚が行き渡ってるから

少ないって言ってもどのぐらいの水揚げ量なのかしらね

なんだかんだいって、

秋刀魚食べられるのよ。

今年はちっとばかり痩せて細いけど、

あんまり脂がのってないんだって

秋刀魚マエストロからしてみると、

今年のボジョレーはって言ってる人ばりに

今年の秋刀魚漁獲量のことを言ってたわよ。

さすがに秋刀魚が出始めた頃は1匹500円ぐらいして微妙に本当に高かったんだけど、

今なら1匹200円ぐらいまで値下がりしてきてるから

もうちょっとで100円台いくわね!

それが食べ頃だけど、

秋刀魚的にはシーズンが終わっちゃう北の海に帰っちゃう秋刀魚なので、

より痩せっぽちになるんだって

まあ行くのが北だか南だか分からないけど、

とりあえず

日本の海の近郊にいるつまり旬の時以外の秋刀魚は痩せているんだって

旬なのに痩せてるのは今年の傾向だって

まあよく分からないけど、

旬とつくとやっぱり食べたくなるのが人の常よね。

ハンバーグかにもさ

旬の牛を使ったハンバーグ!ってメニューに書いてあると、

なんだかより一層ハンバーグも旬を迎えるんだーって

その思い込みハンバーグもまた美味しく感じちゃうんじゃないかしら?って

その前に牛の旬ってって思っちゃうわ。

うふふ。


今日朝ご飯

食べなきゃ元気が出ないわね!

ちゃん朝ご飯食べてる?

怒りっぽい人って絶対疲れてるんだわ!近寄りたくないわねって

思われたら嫌なので、

しっかり朝ご飯は食べまくりんこよ。

ハムタマゴのサンドイッチよ。

プレーンハムサンドプレーンタマサンド

1ピースずつ入ったやつのサンドイッチね。

デトックスウォーター

みかん缶買ってきたので、

シロップだけ甘すぎるのでそれは除いて、

ミカン缶ウォーラーしました。

炭酸で割っても良いしね、

結構すでにみかん缶の蜜柑は可愛くて映えるからやってみてね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん