2020-09-30

沢山コメントもらえてありがたいです。

定義曖昧すぎる

おっしゃる通り。

読んでて「ひぇ〜〜ここにだけは巻き込まれたくね〜〜」と思うような人間関係が出てくる漫画のことを言ってましたね。

コミュニティ内でゴチャゴチャやっている話。だからバトル漫画は私の定義からは明確に違います

挙げてもらったものだと半沢直樹とか沈まぬ太陽とか白い巨塔高村薫合田三部作はひぇ〜ですね。サラリーマン小説だとよくありますね。

島耕作とかのサラリーマン漫画は読んだことないけど同じ感じなのかな?

ちなみに今日から俺は!!は大好きで全巻持ってます。全くひぇ〜感はないけど(殴り合いはひぇ〜だけど)考えてみるとたしかにあれもマウンティングか。

福満しげゆきとか増田とか

福満しげゆきさんの漫画は好きで結構読んでます

でもネチネチめんどくさい変わった人だと思って読んでた。南海キャンディーズ山ちゃんとかも、面白いけどめんどくさい人だねって。

あとこのトラバとか、ブコメにも似たようなこと書いてあるけど。

増田やってて男同士に陰湿さがないと思ってんの目が腐ってんのかな

しかにですわ。なんか勝手例外的人達だと思ってた。

男でも女でもネチネチめんどくさい人とは関わり合いになりたくないと思っているけど、女だとよくいる人、男だと変わった人だと思っている自分に気が付いた。ジェンダーバイアス

読んでみようと思ったもの

そもそも女向けでもドロドロひぇ〜を読むの嫌なのに男向けだったら読むのかって言うと、読まないよなぁ…

でもせっかくなので読んで(見て)みようと思ったもの自分意図してたものと違うだろうものを含む)

へうげもの

金融腐食列島

神々の山嶺小説

シグルイ無料だそうなのですぐ読みます

銀行渉外担当 竹中治夫

セレベス織田信長

・アメドラのSUITS

神聖喜劇小説

宮本から君へ

愛しのアイリーン

ありがとうございました。

  • (追記しました)anond:20200930081252 男の友情は女の友情よりカラッとして素晴らしいものなんだろうと思っていた女です。 主に漫画からの影響でそう思っていたと思う。 私にも学生時代...

  • 土竜の唄とかそうじゃない? あとは古めのスポ根漫画もわりと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん