2020-08-12

当人同士の問題外野がとやかく言うことではない。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4689316041646160930/comment/sasakisasao

このブコメは、渡部不倫問題に対してのブコメなんだけど

ひろゆきさん配信で「うちの妻は掃除好きなんですよね。僕が嫌でやりたくないことを彼女は好んでやってる」→奥さん「好きじゃねーよ」と突っ込まれる - Togetter

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1568718

三船美佳高橋ジョージ離婚した理由が一目でわかる画像をどうぞ - Togetter

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1574891

最近あった家庭内の話じゃないのって個人的に感じたひろゆき高橋の二件には

当人同士の問題外野がとやかく言うことではない。」ブコメスター付けた人たちは一人もブコメを付けてない(ブックマーク自体の有無までは確認してない。)


一方でひろゆき高橋ブコメ10アカウント以上が両記事ブコメを付けてる。

結構ブコメダブスタは指摘されるけど、案外そんなことなくて、話題によってブコメする人がだいぶ偏っているから、そう見えるだけに思える。(あとダブスタになりそうな話題には触れないって対処してる可能性もある)

この辺のグルーピングは出来たら面白そうだけど、面倒そう+データ収集がむずそうなので、やるつもりはあんまりない。でも個人ブクマの傾向とか取れたら面白そうだなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん