2020-07-28

「負の性欲」とかい言葉馬鹿馬鹿しいのは「KKO」とかと同じで、内輪の造語思考停止する目的が透けて見えるからなんだけど。それはそれとして、アセクシャルの私としても、マジョリティ女性男性性的視線とやらを忌避するのも所詮は性欲の裏返しでしょ?という感覚はある。

もちろん、アセクシャルとそれ以外の間はスペクトラムで、境界なんてないんだけどね。

何が正しい・間違っている、とは別に当事者の素朴な感情としてそういう部分はある。

自分としては、このような感情は、同性愛者が両性愛者を迫害するような、褒められたものではないと認識しているけどね。


私としても「フェミニストでありたい」とは思っているけど、マジョリティ女性が無邪気に「アセクシャル私たちの味方」という認識で近づいて来られると、「それで、あなた方は私たちの味方になってくれるの?」と警戒してしまう。

  • アセクシャルも恋愛から退避して思考停止したいだけでしょ(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん