2020-07-07

フェミがネトフリの呪怨文句言ってるけど

母親が娘をいじめたり女子高生女子高生に冷たくあたれば女を加害者として描くな女の敵は女みたいなのやめろって騒ぐし

男が女を殺す場面を描いたら女ばかり被害者役になるのは古いだの何だの言うし

どうしたら満足するんだよ

からしてみればいつも殺人事件加害者役として描かれるのって嫌だって奴もいるだろう

男が加害者実在事件を元にしてる場面も多かったし尚更

というか呪怨シリーズってそもそもクソDV親父に殺された嫁が死後怨霊になったって話で父親母親もどちらも怪物として描かれていて

今作はあの一家はまったく登場しなかったけど(ネタバレ

やっぱり父親母親もどちらも生ゴミみたいな嫌な描かれ方してて

あれで男性優遇女性軽視!みたいなのよく言えるなと思う

椰子必殺仕事人みたいなの求めてるの?

今作けっこうヒトコワ系だったかホラーじゃないじゃんって言う人もいるけど伽椰子レイプ魔専門呪殺霊みたいになっちゃったらそれはそれでホラーじゃないじゃん


あとあくまでヒトコワ「系」であってヒトコワじゃないんだよな

あの家に関わった登場人物が次々と破滅の道に進んでいくけどあれは

「遅効性の毒入りの餌を食ったゴキブリが巣に帰ってから死んでその死骸を食べた仲間のゴキブリもしばらくしたら死ぬ

寄生中の卵を産み付けられたカタツムリが行動を操られ鳥に捕食されやすくなるように葉の表側に移動する」

みたいな

あの家に関わったことによって呪いを撒き散らすゾンビに少しずつ変わっていってしまうかのような話で

やっぱり幽霊が怖いホラーモノだと思う

  • ロック様みたいなのが主役だったら、幽霊倒せそうで怖くなくなっちゃうよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん