2020-06-26

子どもの頃、ネコいじめクズ思考

親は過保護だった。

親は過干渉だった。

でも、良い親に恵まれ、不満はなかったと思う。

いじめられてるわけでも、いじめてるわけでもなく

子どもの頃に虫を殺すみたいな残酷面が出たのか。

隣の家から、庭に野良猫がよくきてた。

野良猫が可愛そうとかで放し飼い?してたようだ。

餌ほしさなのか、理由は分からないが

人が庭で遊ぶと寄ってきて、時にはすり寄ってきた。

動物にあまり構ったことは無かったけれど

可愛いなと思った覚えがある。

数日後、私はネコいじめた。

餌をあげるときに手を噛まれたことはあったが、

ぜんぜんイライラしてなかったし

どういう理由でそのような行動に出たかからない。


完全にいじめっこだった。

小石を投げる振りをして、びくっと逃げようとするのを見てた。

ノーコンで飛距離がないので猫には当てれないのは自覚してた。

それでも投げる振りをしたし、猫に当てない距離に小石を飛ばしたりした。

おもちゃを出せば、忘れたかのように遊んだ

隣の人から餌を貰ってるはずなのに

自分にもすり寄ってきて餌を欲しがった。

また、石を投げるふりをした。

猫がどこまで許してくれるのか

猫にたいしてためし行動をしてた気がする。

痛いのは嫌いで、他人が痛がるのもダメなので、

物理的な攻撃はしなかった。

石を投げる降りをやめ、ネコ普通に接したある時

隣人が引っ越すと言う。

親に懇願したものの「猫を飼う」と決まら

隣人は遠くの公園に捨ててきたと言った。

何度も遠くの公園に遊びにいった。

何度も何度も探した。

結局見つからなかった。

ごめんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん