2020-06-24

早速Chromebookを買ってきて持ってきてくれたので、ログイン無線LAN接続の仕方、Bluetoothの設定にスプレッドシート開き方など簡単レクチャーしました。

Googleアカウントももうすでに持っていたので、Chromebook自体の設定もほぼなくデフォルトで進めて行ってもう即使え始めました、そこら辺の設定の速さはいいですよね。

ちなみにLenovoChromebookなんですが、自分の持っているAcerのものよりよりサクサク動いてたので、もちろん今でもAcerのはサクサク動いてますが、それよりも速そうだったので自分でも欲しくなりました。人のを見ると欲しくなります

USキーボード機でしたが、もちろん日本語入力も切り替え問題なく使えるしよかったです。使ってないBluetoothテンキーをあげたら喜んでくれました。

起動も速いし価格も安いしサクサク動いてるし我ならがベストチョイスだと思いますレクチャー10分ぐらいで即終わったのでこちらも楽チンでした。

今日もいくつか増田を書きましたが、そんな快適さとは無縁にトラバブクマがつきませんでした。

Chromebookいいなー。安いし速いし美味いしと三拍子揃っているのにChromebookあんまり、というか全然普及してないのが不思議なぐらいです。

今日はもう少ししてから帰ります

また明日よろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん