2020-06-13

BLTサンドますぎる!

材料食パントマトレタスベーコンマヨネーズの5つだけ

作業トマトライスしてレタスちぎってベーコン焼くだけ 5分もあればできる

パントーストしたほうがなんとなくうまいけど、ベーコン焼いた後のフライパンパンも焼けば全然OK

味が本当にいい 一番安いベーコン、フツーの野菜、単体だとかなりまずい低脂肪マヨネーズ、一斤100円以下の貧民食パン これを組み合わせるだけなのに、ヘタな喫茶店で600〜800円するサンドイッチ食うより全然うまい

ベーコンの塩気、レタスの食感、トマトの酸味にからマヨネーズのコク、食パンボリューム感 集の力というものをこれでもかというくらいに感じられる 食のファランクスやでホンマに…

 

BLTサンド?ああベーコンレタストマトね、まあ普通にうまいんだろうけど平凡だな」みたいな認識で流してるやつが多いんじゃないか

スーパーで売ってるヘボいBLT食ってあれくらいの食べ物だと思ってるやつが多いんじゃないか

違うんだよなあ

自作すると本当にうまいんだ なんでかは分からない 分からないけど市販のやつより絶対うまくなる 材料へのこだわりもコツも特にない 具は多めに、マヨネーズも多めに ってくらいだ

 

俺はあんまり明確な好物ってものがないんだけど、BLTサンドだけは名前を見ただけでテンションが上がる

いや、外で食うやつはなんだか質素な味付けでガッカリくることも多いんだけどな

 

自作するべき料理なんだ 安い材料でいい というかむしろ安い材料のほうがいいのかも

気に入らなかったら他の食い方をすればいい 全部かなり潰しのきく素材だ

 

BLTサンドもっと国民食みたいになっていい と俺は思う

  • とろけるチーズ入りホットサンドは? 生ハムのせごはんは? フレンチトースト(電子レンジ簡略版)にすきなだけメイプルシロップは? あとなんでレオニダス1世?

  • ベーコンじゃなくてハム、レタスじゃなくてキュウリ、トマトに加えてスライスチーズ、でよく作ってる これは何ていうんだ?HCTCサンド? ……いや、まあサンドイッチだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん