2020-06-10

悲報Amazon、袋と厚紙だけ配達する

商品が足りないとか、間違った商品が届いたとかじゃないんです。

単品で注文した商品が、入ってなかったんです。

10年近くAmazonを使ってきて初めての出来事だったので日記にしてみます

友人からNintendo Switchを定価で譲ってもらった私は、あつまれどうぶつの森をベッドで寝転がったまま遊ぶため、Amazonタブレットアームスタンドなるものを注文しました。

その商品は出品者が販売Amazonが発送する、マーケットプレイス商品でした。

注文を確定した次の日には発送され、その翌日に到着予定とのこと。

到着当日、仕事休みだった私はワクワクしながら自宅で待っていました。

ピンポーン、とインターホンが鳴り、小走りで玄関を開けてみると、

Amazon配達員さんが持っている荷物が、明らかに薄っぺらくて小さい…

イヤな予感がする…

しかダンボールではなく、簡易包装の白い袋タイプのものでした。

アレ?私が頼んだアームスタンドは組み立て式だけど、バラだとそんなに薄くなるかな?

受け取って手に持つと、マジで薄くて軽い。紙製のスタンドか?詐欺商品かな?

室内に戻って開封してみます

厚紙だけでした。

袋の形が崩れないように入れる補強用の厚紙っていうのかな?それだけ。

え、ウソ、こんなことあるAmazonさん?初めてですよこんなの。

お金だけ取られて商品が届かない詐欺にしたって、袋だけはちゃんと届くなんてある?

まだ車を停めている配達員さんに確認してみても、「ドライバーなんでちょっとからないです…アレだったら持って帰りましょうか?」と。

そりゃそうだよね、こちらでAmazon確認してみますと告げ、室内へ戻ります

すぐにAmazonサポートチャットコンタクトを取りました。

サポート自体は丁寧で迅速でした。出品者販売商品なので、一度返金して再度注文してほしいとのこと。

注文履歴に同じ商品が2件載るのはなんだか気乗りしないなー、と思いつつ了承しました。

そこでつい意地悪で「この商品梱包したのは出品者かAmazonか?」と聞くと「Amazon倉庫です」と。

まりちゃん商品存在するけど、Amazonの人がカラで送っちゃっただけということですね。

このご時世、ネットショッピング需要が高まっていて現場はさぞ大変なんだろうな、と思います

Amazon倉庫がどんなチェック体制なのかはわかりませんが、実物無しで発送処理ってあります

急ぎの注文じゃなかったのでまだいいんですが…

初めての出来事で本当にびっくりしました。

みなさんはこんな体験ありますか?

  • いまそのせいでアマゾンのバイトが恐怖体験をしたのちに首になってるよ

  • 別にあるけど すぐに普通に再発送してもらっただけだな あと絶対に必要なものをギリギリでAmazonで買うのはアホ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん