2020-06-09

刑事裁判は不起訴無罪なのに、民事裁判では有罪ってなんだ

検察審査会判断は「不起訴相当」 https://news.yahoo.co.jp/articles/ce2f8f52f32313a8d69ab4decc6a93308054cf5c

日本以外でこんなことあるの?

起訴無罪の人を性犯罪者扱いしているか誹謗中傷とか名誉棄損って逆の話じゃないのか

刑事裁判有罪にするのは難しいというけどそれは被害者被害者側の弁護士の「主張」であって

検察判断は不起訴なのだから

推定有罪伊藤忖度して当然の言い方はおかしいだろう

第三者目線ではその場で何があったか科学的に不明

証拠警察検察関係者が見れるだけで一般人は見れないか

まり事件真実は「不明」であり検察裁判所の発表があるだけが科学事実

偉い人の主張と被害者の主張があるだけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん