2020-06-03

海外危険地域での出稼ぎ

バツ2で子供二人、マンションを元妻二人に渡し、大学卒業まで子供養育費を支払ったので定年を迎え、退職金借金は完済したが、貯金なし。老後2千万円を年金受給開始までの5年間で稼ぐとなると出稼ぎしかないと追い込まれて昨年秋から中東出稼ぎに来ている。今月から日本での住民税徴収もなくなるので貯金額も増える、また65歳で帰国すれば前年度の日本での収入ゼロとなり、年金から住民税徴収がないので海外出稼ぎ地として選び、さらには5年で2千万円が必須となればテロ地域で働くしかない。今はコロナ下でも現場に出て現地人の指導管理従事している。年なので感染したらやばいのだが、金がないので働くしかない。2千万円には36カ月で到達しそうだが、この際、出来る限り稼ぐつもりだ。大した資本を持たない貧乏サラリーマン日本語以外に2カ国語くらいは覚え、手に職を身につけないといざという時に稼げないし、自由気ままには生きていけないのだが、やはり下級国民は辛い、60歳にもなってこのあり様であるしかし、中東現場でもDX導入は必須であり、世の中の流れは加速度を益々上げている、ぼやぼやしていると生きていくのも難しくなりそうだ。誠に持ってトホホである

  • 本当だとしたら、とんだパワフルおじいちゃんだな。こういう狂ったように力が湧き出てる奴らを海外に出しちゃうのもったいなくないか。

  • ガキ二人もこさえてるんだから今死んでも勝ち組。 遺伝子は残る。

    • このジジイ下手したらもう一回結婚するんじゃないか。男の生殖能力っていつまであるんだろう。

      • 今からこさえるガキが充分な教育を受けられないとそっちの遺伝子は残らない可能性が高くなる。

  • 中東ってネット規制が強い半独裁国家が多いと思うのだけど、こんな極東の泡沫サービスまで規制するほど暇じゃないのかな。 バングラデシュのインフラ開発に行って80歳でテロリスト...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん