2020-04-09

私の職場とあるショッピングモールの中の1テナントで、常連学生くん達と同じ店で一緒に働いている彼氏共々仲良くなり、今ではもういい友達でよく皆でご飯を食べに行ったり遊びに行ったりする。

今のこのご時世だから彼らの来店頻度も減ったけど、同じ母体の別テナントバイトしてるなんて子もいるので、バイト前に顔出しに来たよ〜と声をかけてくれる子もいる。

お客さんが来ないのに店を開けないといけなくて心にきている私としてはとてもありがたい。

昨日も常連組の中の1人がバイトの休憩ついでに顔を出してくれたんだけど、その時たまたま私も休憩だったから一緒に飯食いに行くか! となって2人でご飯を食べた。

私は人見知りが酷い方なので、グループご飯に行くのは抵抗のないものの2人って何を話せばいいんだ…と変に考えて会話が上手くできないし、そもそも彼は私より歳が4つも下の若い子なので不安だったが、彼は話し上手で1時間の休憩は彼の話に相槌をうっていたらあっという間に終わっていた。

私には2年ほど付き合ってる彼氏がいるが、そこまで口数の多い方でもないので新鮮で聞いてるだけでもとても楽しかった。

ダラダラ話を続けていたので結局私が働いてるお店の前まで送ってもらうみたいな感じになってしまったのだが、横を歩いてて意外と彼の背が高かったりとか、ちょっとヒゲはえてたりとか、ちゃんと男の人してるところにときめいてしまった。


さすがに彼のことを好きになってしまった……なんてことはないが、彼氏とは同棲していてお互いに最早空気みたいな所がないわけではないので、ときめいたあの感覚が久しぶりすぎて舞い上がってしまった。

彼氏には2人でご飯を食べたことは伝えてあるし(俺以外の人と2人でご飯行けたの!?すごいね!と褒められた)、もちろん彼氏のことは大好きなのだけど、この気持ちを忘れてはいけないなと改めて思った。

今は外に出られないけれど、彼氏とどこか外出できるようになったら彼氏にもときめいて貰えるように頑張ってみようと思う。

  • ジェットストリームうんち

  • 年下の男の子っていいよね

    • いいですよねー。 純粋で無垢で、かわいい。おいしいご飯をご馳走して幸せそうな顔してて欲しい……

      • あーわかる 4歳下の男の子と付き合ってたけどご飯をおごるのが楽しかった 食べ盛りだから一人前プラスデザートも食べちゃう お礼も言えるいい子だったので食べさせ甲斐があった

        • 食べ盛りだとしっかり無理せず食べてくれるから見てて気持ちいいのでいいですね……お礼もちゃんと言えるの最高ですね…… 私もご飯たくさん奢ってあげたい…………

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん