2020-03-05

anond:20200305140153

うーん、これまでの現状はそうだったと思うよ。あと、原発なんで突然出てきた!?(笑)

増田原発サステナブル容認者だけが働きかけてどうにかなる問題だと思ってる系?(笑)

ワイはできることからやればいいよ系だから反原発活動をこっそり募金して応援するしかしてないわ!すまんな!

全部やらなきゃ発言権無いとかそういう考え方は改めたほうがいいと思うで!第一増田文句言えなくなるよ。

サステナブル認識については増田もよくわからんやろ?ワイはそれをあげつらうつもりもない。

ちゃんと話せないならこれでもうレスやめるな。

話を戻すと…

松倉氏が言ってることっていうのは、「女性誌の表紙にも軽々しくサステナブルって書いてあって

けしからん」ってことでしょ?

(つーか中身読んでないの?マ?って思うけどそれは別の話として)

まり、広く大衆がなんとなくサステナブルとか言い出している現状がある。

増田が書いてる「意識高い系だけのものなのは事実でしょ」がほんのちょびっとだけど崩れかけている現状がある。

それが話の前提ね。で、それに対して、なぜか松倉氏は不満に思ってる。

それは、(自分が受ける印象としては)

松倉氏の言う「消費される」=松倉氏の意図するサステナブルの捉え方に関わらず、

皆が思い思いのサステナブル志向するようになる、それが松倉氏にとっては不快である

っていうことだと思うんだけど、長くシーンを見ている自分としては

いや、すばるさん、それの何が悪いの?黙っといてくれるか?っていうのが話の主題

  • 社会がサステナブルかどうかみたいな話と原発やエネルギー問題を切り離して当然と思ってる時点で意識高い系のお遊びだよね 意識高い系以外の人間とちゃんとお話できないのはお前の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん