2020-02-15

なんのために生きてるか分からない

趣味

ゲーム音楽映画あたりの非生産的なことが趣味

Macしか持ってなくて低スペック向けのやつしかできないとはいえSteamで気になったゲームをやるのは楽しいし、Applemusicでいろいろ聴いてみるのも楽しいNetflixで有名な映画をチマチマ見るのも楽しいけど、人生全体の苦痛に勝てるほどのパワーはない

仕事

本当に嫌だ 根本的に労働というか義務に向いてなくて、幼少期保育園にいくのすら物凄く拒んで登園時間を遅らせてた 三つ子の魂百まで!

正直仕事する必要がなかったら人生苦痛の9割くらいが消える気がする 義務親玉 最悪の敵

彼女いて、すごく好きだし尊敬できるし一緒にいて楽しいけど、人生全体の苦痛に勝てるほどのパワーはない

子供

作りたくない ちゃんと育てられないだろうし、育てられたとしてもちょっとは苦しませてしまいそう 苦しみから逃れるために他者を苦しませるのは嫌だ

求道

文系のアホなんでよくわかんないけど、ちょっと脳に傷がついただけでメチャメチャ精神活動が損なわれるって時点で魂とかそういうのを信じようって気はゼロになる

意識ってマジでなんなんだ問題とかはちょっと気になるし解決するもんならその答えは知りたいけど、多分難しくて意味わかんないだろうしわざわざそのために生きてまで知りたくない

  • ねこ🐈よくわかんニャいけど、おいしいご飯を食べて、気持ちよくお風呂にはいって、ふかふかのお布団で寝て 朝が来たら、またおいしいごはん、そして増田をやるニャ。 元気でお腹...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん