2020-02-08

プログラマー行政する町を作ったらいいんじゃない

行政技術がわかってないとか、公務員効率が悪いとか、何年も前から言われている。

ならプログラマー行政すべて固めた町を作ってみたらどうだろうか。

技術お金を出さないっていうのであれば、予算作る側にプログラマーがなればいいと思う。

そこで実績作れば国も変わっていくだろうし、実績作ればロビイングもしやすくなるだろう。


教育プログラマー改革していけばいい。人数集まれ教職免許持っている人もいるだろうし。

香川スマホ禁止をするよりも、もっといい選択肢子どもたちに与えられるはず。

子供への税金投資が少ないなら増やしたらいい。


交通渋滞最適化問題解くように解決してくれる住みやすい町になるはずだ。

  • 老害「俺が知らないものは採用しない」

  • プログラマだけでモノを作らせると常人には使えないゴミしか出て来ないのは見えてるんで

  • 行政と政治の違いもわからない馬鹿がなにか言うてるなあ。

  • コピペプログラマ「SEさん、プログラム仕様書ちょうだい」

  • アメリカ西海岸も物価が高くなったとか結構な苦情が来てるんだが

  • 普通AIとかが行政する都市とか志向しないか なんだよプログラマが行政する街って ちょっと国かNTTとかがやりそうとは思ったけど

  • 法律を機械可読にしようぜってプロジェクトはドイツとかがチマチマやってるけどあまりうまく行ってない あと硬直してソ連化するのが目に見えてるので難しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん