2020-02-04

義理チョコ文化よ滅んでくれ

またバレンタインの季節がやってくる。

私は職場バレンタインデーに義理チョコを配る文化が嫌いだ。

じゃあ配らなければいいだろ、と言われるかもしれないがそうじゃない。

チョコを配る人はプラス評価、配らない人はマイナス評価になる。

ここでいう評価仕事評価ではない、念の為

渡すものセンスだったり手作りだったりで、受け取る方も一喜一憂したりしなかったり。

はぁーーーめんどくせ!!!

自分立場や年齢を考えて何を渡すべきか悩む時間がほんっとーーーに無駄!!!

なので毎年、率先して部署女性全員でお金出し合って詰め合わせ買いましょう!という音頭をとってる。

こうすれば評価平等からだ。

誰々は用意したけど、誰々は用意してない、値段が安い高いも関係ない。

男性だって、一律でお返しを返せばいいから迷わないよね?

男性側で一人だけ貰えなかったとか、そういうのもすごく気にしてしまうので、数を何回も数えて渡し忘れの無いようにする。

職場自分だけもらえないとか、数が少ないとかって意外とショック受けるよね?

私なら受ける。

仕事関係ないところで、そんな思いは絶対にしてほしくないので、めちゃめちゃに気を使っている。

(私が平等にしたい気持ちが強いからだけど)

面倒くさい、本当に面倒くさい。

可能なら職場での義理チョコ禁止にしてほしい。

でもそれは無理だってわかってる。

「日頃の感謝を伝えるいい機会じゃないですかー!」「私は渡したいです」

うるせーーーーーー!!!!!

バレンタイン以外でやれ!!!!!!

ちなみに本命チョコとかそういうのは好きにやってどうぞ、と思ってます

職場」で「義理チョコ文化が嫌なだけです。

仕事しにきてるのに、なんで「女性」が「男性」にチョコ渡すことで悩まなきゃならんのだ。

  • しかもその労苦を「女はほぉんと楽でいいよな、ちょろっとコンビニで買ったチョコで3倍返し狙ってるんだろ?」 とかニヤつく男が出る始末

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん