2019-12-06

安倍政権は悪ガキの知恵を身に着けた

モリカケ桜を見る会

ぶっちゃけそれそのものは些事だと個人的に思ってる

でもその対応ちょっと興味がそそられる

 

隠蔽体質」といえばかっこよく聞こえるが

あれは子供が親に怒られたくないからって隠し事や誤魔化しを平気でやるアレと同じだ

実際に「怒られない術」というのは効果的だ

少しでもすきを見せるとそれ見たことかと怒ってくる

 

わかる

俺もそうだった

親父はとにかく何でも否定するクソ親父で

もうコミュニケーションを取るのが面倒になってしまった

何を言われても「大丈夫」か嘘や方便や最悪無視コミュニケーションを取らない方向にエネルギーを使う

今の安倍政権のアレの気持ちは正直すごく理解できる

 

原因は明らかに第一安倍内閣だろう

あの時は今より「情報を開示して話し合う」感じだったけど

何でも否定するマスコミ世論によって殻を閉じてしまった

教育の失敗だ、誰が悪いんだろう?

 

もちろん政治家子供じゃないんだから毅然とした態度で臨むべきだ

でも毅然とした態度で臨むと何でもかんでも怒られ叩かれる

すきを見せてはいけない

そりゃそうなる

 

決めるのは有権者

そんな態度の子は出ていけとばかりに不支持を突きつければいいがそうなっていない

ああ、たぶんアレだ、うちの母親のような感じだ

「また父に怒られそうになって誤魔化してる、まあしょうがない、父もおかしいんだから

  • 字下げしないの!?

  • 「ガキ」かよ、ってのには同意。 こないだ大阪の街中で貼ってあったポスターが『住民投票は、何回もやるものじゃないんです!』と片手握りこぶし&への時口ポーズ写真付きで失笑し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん