2019-11-25

モテる奴は思慮深い

男女ともに結局これだなと思う

一度、顔もよし体系も細マッチョ専門職金もある、いつもにこにこおだやかな同僚(仮にA男)と仲良くなった

自分コミュ障チビデブで、色々失敗してもそいつはいつも「大丈夫だよ〜」なんてフォローしてくれてた

割といじめられっ子歴史を歩んでいた自分としては、こんなイケメン自分に優しくしてくれるなんて、と

少し少女漫画じみた気持ちすら芽生えて危なかった

A男ともう一人、B男という自分と似たような鈍臭い同僚と三人で仲良くなった

B男は30半ばで素人童貞婚活中で「どうしたらモテるか」の話になった

自分としてはまずB男の謎に伸びてる髪を切ったらどうかという提案をした

でもB男は頑なに「伸ばしたい」「ロン毛に憧れてるんだよね笑」と自分提案を拒んできた

頑固な奴だなーと思って流したけど、A男は「いいんだよ、少し長めも似合うもんね〜」なんてにこにこしていた

いや婚活でロン毛はかなり厳しいんじゃないかと思いながら話題は変わったんだけど

その帰り道A男とふたりになったとき、「B男の横と後ろ、円形脱毛してるんだよ」と言った

A男曰く、B男はそれを隠すために髪を伸ばしてるんじゃないか、だから髪型言及するのは止そう、というわけだった

自分はそれを聞いて、なんて自分は思慮が浅いんだと思った

A男にはそんな「思慮の深いエピソード」がたくさんある

とにかくあいつは人を傷つけない。

無神経に人をいじって笑ったり、晒し者になんかしない。

そういう安心感がある。

そりゃ女だってA男みたいな男に惚れるわな、と思う。

ダイエットも頑張るけど、優しい人になりたい。

  • ママみがすごい

    • そうかもしれない A男、本当にいい男だし優しいんだけどなぜか歴代彼女にレスられて別れてきたって悩みを話してくれたことがある 母性父性が強すぎるのかもしれんな…

  • わかる。 男女ともにモテる女友達もこんな感じ。思慮深いのもそうだし、なんか視界が広いよね。 私は努力して気を使うタイプだから、人にやさしくするとHPが削れる感じがする。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん