2019-11-16

松本人志にとって映画黒歴史なのかな

もうすっかり映画を撮っているという話は聞かなくなってしまった。

一時期のアーティスト路線はなりを潜めて、実験的なバラエティもやらず、ほとんど普通タレントになってきている。

カルチャー系の雑誌インタビューを受け、NHKの密着ドキュメンタリーにも出るあの路線はなんだったのか。

自分お笑い職人である、という見せ方をやめて、金髪になり、身体を鍛えて、後輩芸人と戯れている。もはや同一人物とは思えない。

日本デイヴィッド・リンチ」的な路線を狙っていたあれは何だったのか。本人も、周りの人間も、ファン松本はそうなると信じ切っていたはず。

しかし、今やあの空気はすっかりなくなっている。まるで最初からなかったかのように。今の10代は松本映画を撮っていたって知らないんじゃないだろうか。もはや松本が「作品」を発表することはないのかな。

あれは何だったんだろう。BRUTUSの表紙に出たりしてさ。あれは、いったいなに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん