2019-11-04

社会人3〜5年目(年収400万円〜くらい)の人らの仕事に対する感覚ってどんなもの

ブラック企業で働きたくはない

・今の自分のいる会社ブラック企業ではないと信じている

・でも仕事しんどいし辞めたい

上司はできる人1割、偉そうなだけの人7割、どうしようもない人1割

・今の会社キャリアを積めるかどうか、技術が身につくかどうかはわからない

転職を考えているけどなんだかんだ言って勇気はない

・でもこのまま10年目とかになって自分に何もなかったらどうしよう、とも思っている

・今の会社管理職立場になっている自分想像できない

・あと2、3年したら辞めてるんだろうな、とか考えている

・困ったらプログラミング勉強をすればなんとかなる気がしている

・というか独学で身につけられる技術プログラミング英語しか思いつかない

ブロガーで生きていける訳がない

・意外と結婚は早い

自分より高収入の同世代を見ると、どうせ激務なんだろう、と考える

・将来の日本はどうせなんとかなるんだろうと思っている

・将来の日本自分たちが作っていく日本、という意識はない

話がそれてきたからこれくらいにするけどだいたい合ってない?

若手社会人の方々どうでしょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん