2019-09-21

anond:20190921061455

そこは交渉術でしょ。

逃げることと、選択肢を増やすことは弱者武器だけど、それを選ばなかった。選択肢が多ければ、必要とされている人が多いのならば、その中でもっともいい条件を出そうというところを選べばいい。

後、日本風土があると思うね。日本人て同調圧力人種で、同調圧力大人数側にできて、表面笑顔なら他人をだましても構わないっていう民族だしな。

日本自体にとって、承認欲求が非常に強いということもあるのかもしれない。だから同調圧力や表面笑顔のだましにころっと騙される。とことんビジネスライクにやらんとならんのかもね。

まあ、感情系の騙しなんて人間につきものから、「ビジネスライク」なんだろうけどね。

所詮商売世界なんてそんな狐と狸の騙し合いなのだから

  • (なあ、コイツは何を言ってるんだ?誰かわかるか…?)

    • 買い叩きは世の常だってことよ。特に日本人の常だ。 買い叩かれないためには、買い叩いてきそうなら逃げるか、他の相手を選ぶかだ。他の相手を選べるように選択肢を増やしておくの...

    • ドントシンクフィール。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん