2019-09-17

小説を書く趣味

二次創作ばかり書いているけれど、一次創作に比べて、世界観キャラの設定を固める、物事について勉強する、小説命題をきちんと考えるということがおざなりになるなと感じた。

自分が書いているのはギャグ漫画BLや男女カプの好きだ嫌いだの繰り返し、適当セックスするという、ズリネタ世界発信している、超絶うんこだ。

世界観や当時の風俗をきちんと勉強しないとかけない、ゴールデンカムイ二次創作漫画小説媒体わず、描き切る作家さんをみると、この人がオリジナルを作ったらすごいのだろうなと、いつも羨望の眼差しで見てしまう。

人のふんどし借りて、ハアハアしてオナニーするのも、それを愛しい作品ですと言い切って作家気分になるのも娯楽と言えば娯楽なんだろうけど、小説を書く、漫画を描くという、想像に触れる作品を一度触れてしまった以上、自分が人に伝えたいことをどこまで通用するか頑張りたいなと思う。

時間がない、は最高の言い訳

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん