2019-09-02

店員の多い増田定食屋さんサヤくょ市イテ田住まいオノンイン手(回文

おはようございます

最近私が気になってる食券制にリニューアルされて狭いカウンター店員さんが8人もいるお店のことなんだけど、

またそれ以降気になったから行ってみたのね。

で食券買っていざ再挑戦よ!

今回は鯵フライミックス定食

タルタルソースオプションってところがなんともだけど、

それタルタルソース発注なっちゃうの?って。

それはさておき、

例によってカウンター内の狭い厨房で作られるんだけど、

私は厨房の目の前のカウンターに座ってるから

ずっとその様子を目の前で見れるわけ。

本当に目の前なのよ文字通り。

で私の鯵フライミックス定食が出来たかと思うと、

厨房カウンターの中の店員さん4人ぐらいで、

「ヘイ!おまち!」ってバケツリレーみたいにして、

受取口に私の鯵フライミックス定食が運ばれるわけ。

運ぶ店員さんの人数分「ヘイ!おまち!」「ヘイ!おまち!」「ヘイ!おまち!」「ヘイ!おまち!」って「ヘイ!おまち!」が4回聞けるのよ!

いか厨房内でバケツリレー方式って訳ね。

しつこいけど、

それ直接目の前の私に渡せば店員さんのバケツリレーもしなくて済むんだけどなぁと。

目の前にあった私の鯵フライミックス定食が目前から無くなり受取口に運ばれたのを確認すると

店員さんは出来上がりをお知らせするブザーのボタンを押してくれるの。

私に渡されたブザーが鳴ったから、

受取口に取りに行って、

さっき目の前にあったぶりぐらい久しぶりの再会で、

私はそれを受け取るとまた自分の席に戻ったの。

フライミックスと言えど、

メインは鰺で他はと言えばイカリングだけの2種類。

もうちょっとミックスして欲しいと思う怒りのイカリング!って思っちゃうけど、

タルタルソースてんこ盛りがそれを帳消しにしてくれそう。

一番美味しかったのがタルタルだったという、

なんともなしあがりの定食よね。

で私は食べ終わったから、

返却口までトレーを返しに行くんだけど、

このお店は

食券買って食べ終わってお店を出るまでに

食券お渡し口、お受取り口、返却口と3往復しなくてはいけないのよね。

これって効率化なのかしら?とやっぱり疑問に思いながらも、

今回で一番面白かったのは

厨房カウンター内で、

出来た定食トレーを店員さんたちがバケツリレー方式で運ばれていくところが

一番面白かったわ。

ちょっと最初見たときウソでしょ?って思っちゃったけど、

これも夢の国的なところのジャングルクルーズ的なアトラクションだと思うと

私の運ばれた鯵フライミックス定食

ジャングルクルーズされたのかなと思っちゃったし、

次また行ったときは何かまた面白いこと起きそうと

私をドキドキワクワクさせてくれる

逆に考えるとそんな愉快な定食屋さんはないわって思っちゃった。

立ったり座ったりとお客さんが忙しい定食屋さん、

厨房店員さん!アクビしてる場合じゃないわよ!

また行きたくなっちゃうお店ね。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムサンドサラダサンドよ。

サラダサンドポテサラサラダなので、

結構ボリューミーでみずみずしいポテトがとても美味しくてトマトフレッシュセクシーよ。

デトックスウォーター

キウイピンクグレープフルーツパイン

これまた色彩彩りのいい感じで仕上がりました。

パインは1つ買うと大変なことになるので、

缶詰パインをカッツして使った方がいいかもね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん