2019-08-26

とりあえず痴漢をやめろ

ハンコなんて車内でうつらうつらしているとなりの人の手の甲くらいには押せそうだけど、そんな暇なことをしない人だけをターゲットにして買ってもらえるのか?

そういう想像力カケラもなくなるほど辛い思いをしている痴漢被害者には同情しかない

けれど障害者外国人のように容易に差別されるような人間にとってこういうスティグマ生成装置は恐怖しかない


あい障害者からいじめてやろう、在日からいじめてやろうという悪意を日々見ているからこそスティグマ生成装置になることを恐れている

それを痴漢したいからだけだろとか揶揄する人の無神経さには腹が立つ

人間自分属性以外の差別にまではなかなか想像が及ばない

嫌悪や憎しみにとらわれればとらわれるほど悪意に解釈される

他のいろいろな差別に関する問題でも不安や憂慮を悪意と解する人の多さには辟易する


社会に余裕がないとはそういうことだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん