2019-08-09

anond:20180221213638

1年半経ってから返信があったことを知る。

ありがとう。無事私は奴から離れることができました。

縁切りもなんともバカバカしいきっかけだった。

押し売りならぬ、押し貸しされていたものを返却いして、ブチ切れられたのだ。

本人としては、捨てるのはもったいないが、家に置いとくと邪魔だし、いつか使うかもしれないか

こいつに貸しておこう、的に思っていたものを私が受け入れずいりませんと突っ返したらブチ切れ。

いや、借りたものさないでキレるのはわかるけど、借りてたものを持ち主に返すことになぜこんな恫喝されなきゃいけんのか。

ともあれ、無事縁が切れました。

当時の記憶ちょっとずつ思い出した部分もあるけど、あんまりないんだよね。地獄過ぎて。

ああ、あと怒られるのが日々のルーティンワークだったからかな。

やっぱ、洗脳だったんだろうね。本人は意図してなかったと思うけど。

若かりし頃の喧嘩(拳の)を自慢するような輩だったので、今までそういう手法で部下などをいいように使ってきたんだと思う。

転職できたはいいけれど、自分が思っている以上に、仕事ができなくなっている。

ある意味奴の言う通りになっちゃっているんだけど、自分ではもう少しできたはずなのになぁなんて思ってたりする。

失敗したくないのに、ウィークポイントなんだと思うけど、チェック時に見落としを起こしてしまって、怒られる。

洗脳されると脳が萎縮するっていうけど、それになっちゃってたりするのだろうか。だとしたら怖すぎ。

記事への反応 -
  • 縁を切りたい。 家族をはじめ、友人知人みな、その人とは縁を切れという。 自分でもそう思う。 でも、言えない。怖いんだ。恐怖。 罵詈雑言とか、ものすごいんだ。 怯え。今その人と...

    • 背景が分からないから予想でしかないけど、 それ、少し洗脳の域に入ってる気がします。 上手くスパッと関係を切れると良いのですが。

      • うまく返信できているだろうか? やっぱ洗脳なのかなぁ。 離れたい、この人とは根本的に合わないってわかってはいるんだけど、分かっていても洗脳になるのかな? 単純に恐怖で離れ...

        • お返事遅くなってしまいました...ごめんなさい。お話し読ませていただく限り、増田さんの事例は広義での洗脳に近い感じはしました。 本格的な洗脳を実行するには、もっと様々なス...

          • 1年半経ってから返信があったことを知る。 ありがとう。無事私は奴から離れることができました。 縁切りもなんともバカバカしいきっかけだった。 押し売りならぬ、押し貸しされてい...

        • 見つけた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん