2019-08-07

政党は全てシングルイシューになってしま

政治に対して何を重要視するかは人それぞれなんだから、いっそのことシングルイシュー政党が増えて欲しい。

年金よりも消費税よりも外交よりも、何よりNHKをぶっ壊したい人が一定数いたから、N国党は議席を取れたのだ。

しかも比例というのがミソで、地方でほそぼそやったって声は届かない。

ネットのおかげで全国津々浦々に声を届けやすくなったんだから、全国から薄く浅く集めればいい。

草の根的な選挙活動なんてやめてしまって、ネット世代で声がより安く早く届く若者に響くシングルイシュー政党がたくさんできればいい。

A定食、B定食うどんしか無い社員食堂メニューを見て長い時間悩むやつはいない。

アラカルトで無数のメニューがあるから、人は悩むのだ。

答えが分からない問いからは、逃げたくなる。選択はいだってストレスだ。

若者投票率の低さは、日本教育の「答えが出せる問題に正答を」の賜物。

若者に、分かりやすい答えをあげればいい。

来たれシングルイシュー政党時代よ!

  • 政党交付金をだれももらえなくなるとか... まあ、いまの自民公明vs野党連合の政治をみるに、小選挙区は庶民にとって大損害だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん