2019-07-14

義母の衝撃的な行動が忘れられない

以前、夫の実家であった衝撃的なことが忘れられない。

私→39

夫→42

義母→67

結婚して半年くらいたったある日のこと。

キムチをもらったので私たち夫婦に食べるかどうか勧めた義母

どっちでもよかった私は夫に意見を求めた。

すると、義母は味見をさせるために息子の口に

「アーン」と言いながら

キムチの箸を持って行った。


42才のオッサンの口に…

それも嫁という私の目の前で…

気持ち悪くてたまらなかった。

ちょうど妊娠中でつわりのヒドい時期でもあったので

毎晩、その場面が浮かんでは吐いていた。

何となくから義母ムスコンぎみなのは気づいていたが、

さすがに目の前で「アーン」なんてやられると、

見る目がすっかり変わってしまった。

実母に「アーン」をされて、私の目の前で味見をする夫も夫である

恥ずかしくないのだろうか?

親子、特に母親と息子には特別感情があるのは何となくわかる。

いくつになっても子供子供

しかし、父親と娘とは違う感情だと思う。

私が姉妹で育っているのも関係があるのかもしれないが、

目の前でやられると気持ち悪さしか

残らない。

軽く軽蔑してしまう。

義母の子離れができていない。

義父が頼りないのもあるが、

とにかく気持ちが悪い。



もしこの先、私が息子を生んだとしても

「アーン」はせいぜい5、6才までしかできないと思う。

誰の前であろうと、

息子と2人きりでもできる気がしない。

後は自分で味見をさせる。


こんな義母と夫は普通なのか?

いずれ夫の両親と同居をする予定なのだけど、この気持ち悪さを夫に言うべきか

今、悩んでいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん