2019-06-27

LUUPっていう電動キックボードシェア会社

Wantedly仕事あさってたら見つけたんだけど

これ法律の壁どうやって乗り越えてるんだ?

https://www.businessinsider.jp/post-189366

 

警察庁見解

https://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku6/kickboard.htm

 

原付免許ないと乗れないとかかな

それとも原付認定されないレベルに性能を落としてるのか

 

あんま調べてないかわからん

 

まあ、こういう会社エンジニアから人気だろうから俺の出る幕はないな

俺はもっと「あーエンジニアこういうの嫌いそうだよね」ってあたりを攻めてその分お賃金をもらう

 

シェアサービスと言えば、docomo東京がやってるシェア自転車はいい感じだった

あれは都内特有の「自転車置き場なさすぎ問題」「電車が基本」によってメリットが出てる感じ

全国展開はちょっと厳しそうな気がするし、規模としては小さいよな

  • そういえばセグウェイってどうなったの?

    • 中国人っぽいのがセグウェイっぽいので移動しているの見たぞ。

    • 流行る前にもっと小型の奴に駆逐されたくさいな アメリカでは流行ってんのかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん