2019-06-02

犯罪者が『アニメ好き・ゲーム好き』に対して思うこと

多分みなさん思ってることですけど、我慢できなかったので。

100歩譲ってそれを報道するなら「銃などで人を殺すゲームをやっていた。性的表現の強いアニメを見ていた。」だったらまだわかるんですけどね。

ゲームならマリオカービィのような全年齢対象ゲームアニメならトトロ千と千尋・他では日常系ジャンルだった場合犯罪と結びつくのでしょうか?

仮にテレビネットグロテスク表現の強いものを見ていても報道されませんよね。AVもそうです。(自分がそういった報道に気づいてないだけか、実際に見ていた犯罪者がいないだけかもしれませんが)

何が言いたいかというと、犯罪を犯した理由が明確になっていないにもかかわらず、憶測犯罪と結びつける。

影響を受けたと思わせる報道をするのはナンセンスだと思うのです。特に専門家意見もないままに。

あくま個人意見ですので悪しからず・・。

追記犯人テレビ〇〇の刑事ドラマサスペンスをよく見ていた。と報道はしないんですかね?w

   アニメならゴールデンタイムにやっているものも人は死にますけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん