2019-05-26

白い巨塔2019

思ったよりも内容がリメイクされていた。

大好きなドラマの一つだが、周りに感想を共有できそうな人がいなさそうなので、ここに残しておこうと思う。

少しだけ、残念だった点

BGMがやや明るすぎた印象。平成版の要所要所で流れていた音楽や、最後アメイジンググレースのように荘厳な雰囲気を出すものが聴きたかった。

・なぜ財前のアウシュビッツ訪問を省いたのだろう?尺の問題かもしれないが、倫理的重要ポイントだったと思う。

・財前の最期言葉、もう少し原作のままであってほしかった。「ただ、無念だ…」が聴きたかった。

良かった点

・全体的に良くハマったキャスティングだった。特に沢尻エリカ愛人役が素晴らしかった。

・財前が里見に診察を受けた後、病室で一人、無念を感ずるシーン。迫真の演技に引き込まれた。

リメイクされつつも、話の大筋は変わらず、名場面(個人的にそう思っているところ、例えば柳原が傍聴席から真実叫びをあげる場面等)も受け継がれていたこと。

平成版のほうもまた観たくなったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん