2019-04-29

恋人を好きかわからない

先日恋人ができた。

恋人になってくださいと言われて付き合うことになった。

恋人になる前から好意を抱いていた人で、断る理由はないはずだった。

恋人と会っている時、私は恋人のことが好きだ。

待ち合わせ場所恋人を見つけると、胸が高鳴るのを感じる。

お互いに好意を認め合ってから付き合うまでに期間があり、その間私は恋人と付き合いたいと思っていたはずだった。

恋人と会ったすぐ後はいい。

早くて翌日、遅くて数日後には、私は自分好意確認するのが難しくなる。

相手が伝えてくれるそれに見合うだけの愛情を、自分も持てているのかわからなくなる。

メッセージの文面や以前に会ったときの様子から、粗探しがはじまってしまう。

上述したような好意の波は、恋人になる前から自覚していた。

けれど恋人と会っている時の私は盲目だ。

お付き合いを申し込まれて、一も二もなく頷いてしまった。

恋人最後に会ってから日経った今の私は、自分選択に自信が持てない。

世間一般の付き合いたての恋人同士とは、もっと幸せそうにしているものではないだろうか。

私はどうしてそういう振る舞いができないんだろうか。

  • 「恋人」ってちゃんと自覚して書いてるから大丈夫なんじゃない? うだうだ言ってる間に、お子が出来て生活が変わってしまいそうな増田産である。

    • 「変人」かと思ってた

    • 増田産だけに

      • そうそう。女から告るというの、かなりの恋愛経験者。 増田さんは楽できると思う。 これまでの彼氏はたくさんいるでしょうね。彼氏途切れないタイプは自分から告るんじゃないかな...

  • さっさと結婚したらいい💝

  • 恋人に、集中しないと。 その人といてたのしいならいいじゃん。 時間もお金も有限だから。好きでないなら長引いたら相手が可愛そう。 好きだから付き合うんだよね? もう推さな...

  • うんち

  • 1945年、日本人はアメリカに原子爆弾で大量虐殺されました。天皇は日本を敗戦に導いた指導者でした。おめでとうございます。 In 1945, the Japanese were massacred in America by the atomic bomb. The Empero...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん