2019-04-29

贅沢な悩み

贅沢な悩みだと自分でも思うから、くだらない悩みだと一蹴するために増田に書く。人生が安定してしまって退屈だ。

自分には勿体ない恋人がいて、自分には勿体ない給料をくれる職場に勤めている。両親は共働き健康経済的な余裕に恵まれ、なにかあったとしても兄と二人で支えられると思う。

束の間の平安なのか(私も親も当然老いる、先のことはわからない)とも思うけれど、子供を持ちたくない自分にこの先なんのイベントも起こらない気がしてこわい。結婚してしまったら結婚式が最後だ。退屈で退屈で不倫をしたり、そんなふうに堕落していくしか楽しみがないような長い人生が待っている気がする。

趣味がないのがいけない。旅行でもすればいい。いっそよくできた恋人と別れて、異国の地へ飛び立てばいい。

そんなふうに思う。安定した生活を捨てるのはもちろん怖くて、貯金額をしばしば確認する。

どうしよう。どう生きよう。

早く行動しなければ身動きできなくなってしまう気がする。退屈で、そのくせ変化が怖くて、なにが大切なのか、なにが欲しいのか、よくわからない。どこか遠くに行きたい。

  • 子供を育てるという趣味を始めたらどうですか

  • とりあえず今から、 トラベルコかスカイスキャナーのサイト開いて、 明日からの航空券を確保しよう。 普段より割高だけど、 年末年始ほどじゃないと思う。 手軽なのは台北上海。 足...

  • うんち

  • 不倫して人生にスパイス足せばいいじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん