2019-04-03

エクセル知識

エクセル知識を誰かに教えたいんだけど、セミナールームとか借りてエクセル講座とか開けば誰か来たい人いる??

 

超絶関数を使った超複雑なロジックとかじゃなくて、普段間違えやすポイントとか、他人が作ったエクセルシートで気をつけるべきところとか、そういうやつ。

仕事エクセルを使い始めてからエクセル落とし穴」的なのを書き溜めてた。

新入社員(中途)が来るというので、落とし穴的なのをまとめて、MOSっぽく問題形式にしてシートを作ってみたところ、なかなか面白い出来になった。

せっかくなので、3人の中途社員だけに使うより、色んな人に使ってもらいたい。というより、問題を解いてもらいたい笑。

 

エクセルはどこの会社でも使ってるし、講師だって山程いるのはわかってるから需要いかなーとも思ったけど、正式講師の講座だと、お金も高いし、体系的な教育だったりして、一応使えますよって人にはあまり有効じゃなかたりすると思うんだよね。そうじゃなくて、「実務で実際落ちた穴」をまとめた形だからアタる人にはいいんじゃないかなーと思う。

もし反応あって、割と参加したいと言う人がいるようだったら会場押さえてホントにやりたいと思ってます(@東京土日)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん