2019-03-26

スポーツジム自転車もっともふさわしくないyoutube動画について

私が通ってるスポーツジムにある自転車は、漕ぎながらテレビネットが見れるようになっている。

私は、闘争心をかきたてるためにアフリカサバンナ動物達を(自転車をこぎながら)検索した。

まさにドンピシャ動画が見つかった。

ハイエナヌーを生きたまま喰らうという内容だ。私は動画にのめり込み、時間が経つのがあっという間だった。

だが問題が一つ発覚した。他のお客さんが私の次に自転車を利用した時に再度それが再生されてしまうという仕様に気づいてしまった。つまり、次の人がyoutubeを見た時、前の人が最後に見た動画再生されるのだ。

動画はあまりにもグロすぎる内容なので、私は最悪なケースとして、店舗クレームが入ってしま可能性を想定した。

さらに悪いことに、私が見終わった動画の後にも関連動画として、グロいやつが次々と出てきてしまった。

早く全然違うキーワード検索して、グロ動画痕跡を消さなければと私は自転車をこぎながら焦った。

そして、苦し紛れに出てきたキーワードが「リラックマ」だった。ここは若い女性もそこそこ利用するので、リラックマなら悪くないだろうと思った。

検索結果からネットフィリックスの「リラックマとカオルさん」の予告動画再生した。

まあこれで、グロ動画を見つけた利用者店舗クレームを入れるという最悪の事態は避けられた。

ところがこの「リラックマ」、これはこれで問題ありだった。

リラックマはダラダラしてばっかりだし「週に一度はがんばらない時間を」なんていうキャッチフレーズまで出てきてしまうのだ。

いや、ここはスポーツジムなので、?

今頑張らなくて、いつ頑張るんだよ?

ということになってしまう。

この動画最後に私は自転車を降りたが、

結局「リラックマ」の選択も失敗だったと思う。

リラックマは、スポーツジムで頑張ろうとする人を怠けさせてしまう。。

  • 「PSO2緊急クエスト運動会」とかでセガの音楽で運動できるのかいいなー

  • ジムの自転車こぎがはかどる動画を知りたい!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん