2019-01-18

私が喫煙する理由


某呟きサイトで女がタバコ吸う理由は男がほとんどって見た。

かくいう私も"ほとんど"の一人だ。


よくある恋人同士の"別れ"が怖くて、あえて恋人にならなかった。

でもずっとそばにいた。

告白をしてくれたけど別れるのが怖くて突っぱねた。このままがいいって。

実質恋人だったんじゃないかななんて今更烏滸がましいけど。


ある日別れを告げられた。

お前のことはもう友達しか思えないからって。

残酷で、今でもずっとずっとずっとあの日のあの瞬間を思い出す。

彼のことを思い出して、楽しかった日々、いっぱいデートしたり、

電話したり、ラインしたりして、そういう幸福なだけの回想で終わらせればいいのに、

いつだって最後はあの無残な一言の場面で終わる。



彼氏ができても彼が忘れられずにいる。

ごめんなさい。

でも彼が好き。愛してる



ファーストキスは、お酒の味がした。

キスほとんどがお酒と彼が吸っていたタバコの味がした。

別れを告げられて彼と同じ銘柄タバコを吸うようになった。

タバコを吸えば、彼とのキスを思い出せる。

お酒を飲んで、タバコを吸って、彼を思い出す。

あと何年引きずれば断ち切れるのかな。

断ち切る気はあんまりないけどね。

貴方の今に干渉しないから、せめて私の好きなだけ、愛させてほしい。


気がすんだら消しちゃうかも。

読んでくれた人、ごめんなさい。ありがとう。吐き出したかった。

  • 煙と一緒に吐き出したものは、煙のように消えてしまうんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん