2019-01-15

ダメ新人プログラマーの特徴

ここ10年ほど新人教育している。

教育とは言っても、「面倒見とけよ」くらいの関係

よくある先輩後輩。

そんな環境で気が付いた。


ダメ新人プログラマーの特徴に。


ダメな奴はすぐに「逆に〇〇ですよね」とか言う


しか全然逆じゃねーことが多い

たいてい90度くらい

最近新人ってこんな奴多くね?

逆ってのは180度。

まりNOTだ。

NOTはプログラミングの基礎。

プロになろう者が基礎も理解できてないのはいかがなものか?


俺の中ではただのゴミ

ゴミはいつか消える。

それがビジネス定理

教育するだけ無駄

から俺は「逆に」というやつをナチュラル無視する。

そのカンはやっぱり当たってたいていは半年くらいで消えて「あぁやっぱりな」と思うのであった。


ただ今回の新人結構粘ったね。

うん頑張った。


でもね。正月明けに無断欠席はよくないよ。

せめて退職届だそう?

社会人でしょ?

すんごく迷惑だよ。


やっぱりダメな奴だった。

はぁ

  • いや、ちゃんと教育しろよ 10年も何やってるの?社会人でしょ?

  • でもあなたは人の尊厳を守れないダメな人間ですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん