2019-01-05

プログラマになりたかったら、まず自分で300時間勉強しろ

初心者インターンに行けとか甘えたこと言ってるやつがいましたが、勘違いも甚だしい。迷惑です。

なんでこいつらは自分学習しようと思わないんでしょうか。不思議だわ。

アメリカbootcampでは、自習分も含めて週50時間*13週間とかで、密度の濃いスタートを切ったりします。

社会人になれば、仕事形態にもよりますが、年間1,000~1,500時間学習したり、設計したり、コード書いたりなどします。

3年でまぁなんとかやってけるレベルになると仮定すると、そこまでには、3,000~4,500時間はかかるわけです。

インターンに行きたかったら、まずはそいつらの1/10勉強してからしろ

10時間で30週だ。この程度、学生なら楽勝だろ?

この程度の努力もできないなら、プログラマなんかならないほうがいいよ。マジで

  • 標準的な教科書が無いから徒労に終わると思う。 ポインタを理解しました!とか sprintf は完璧です!とか言う残念な生徒を増やすだけでは。

  • プログラマ(orエンジニア)の選民意識ってすごいよね

  • コード書くだけなら小学生でも出来るけどね。 ブラック企業のリーマン風情がイキってるの恥ずかしくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん