2018-11-21

なぜ精神病の人がCIAに追いかけられてると言い出すのか分かった

よくさあ精神の病にかかった人が、CIAかに四六時中追われていて怖いとかテンプレ的に言い出すやん。あれね、俺も健康ときは頭おかしくなったせいで突拍子もないことを言い出すんやなあと思ってたんだけど、実際はもっと理性的だったんだよね。

例えばさあ、ヨハネスブルグとかシリアとか治安悪い場所を歩くと、おそらくそこらへんにいる人全員がナイフ持ってんじゃねえかとか、物陰に隠れて襲いかかってくるんじゃねえかとか思うやん。精神を病んだ人の一部は不安から日常がそういうシリアヨハネスみたいな場所に変わってしまうんだよね。

ただの通行人冷蔵庫ブーンという音や車のとおる音すべてが怖くなって危険に思えてくる。んで、この日本でそんな24時間自分危険晒してくる存在なんて言うのは、それこそ「テロリストとかCIAくらいにしかできない」という判断になり、パンピーなのにCIAに追われている、盗聴されてるとか思うようになるってわけだ。

いやいや、なんでCIA国家予算使ってパンピーを追うんだという理性は実はあるんだよ。でも感じている恐怖とか危機感は本物の感情からCIAしかありえないってなっちゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん