2018-11-20

途中で世界ががらっと変わる漫画アニメ

漫画とかアニメで、途中から「おい!」ってツッコミたくなるくらい世界観とか主人公が変化してしま漫画が好きです。

古い例しか思いつかなくてアレですが、

ドラゴンボール最初はつええやつと戦う!みたいな話だったのにいきなり宇宙規模の話になって、わっくわくしました。

バスタードファンタジー世界から、実は現実文明が滅んだあとの世界でしたーってなったし、

ベルセルクは蝕が起きて魔物跋扈する世界に変わってしまった。

あとは…ガラっと変わったかと言われれば微妙かもしれないけどグレンラガンとか。

最初は地下や地上で戦う話だったのにいきなり宇宙かいっちゃってすごい変わりようだな、って思った。

あとはゲームだけどテイルズオブジアビスとか?

そんな感じで、「その前」と「その後」と大別できるような、面白い作品があれば教えてください。

追記

教えていただきありがとうございます

知らない作品もいくつかあるので、探してみます

  • タカヤ -閃武学園激闘伝-

  • FF7のエンディングかなー

  • ・RIDEBACK あまりおススメはしないけど、ガラッと変わる

  • キン肉マン(超人日常→超人オリンピック→対戦バトル) とどろけ!一番(試験→ボクシング)

  • 寄生獣の混じる前と混じった後

  • 弐瓶勉の「バイオメガ」だな。 最初の方は未来の地球で企業間戦争みたいなことをやっているが、後半は直径100キロで長さ48億キロの円筒の世界をモンスターみたいや奴らと戦いながら...

  • 趣旨とズレてたらすみません 「ケイゾク」 「デッドストック」 「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」 ドラマなんですが 最初は比較的普通(?)の刑事ドラマであったりホラー作品、ドキ...

  • EDENだr 治療法のないエバラウイルスで皆がバタバタ死んで世界の最後の日かと思いきや 人類は1割も死んでなかった

    • あー確かに、最初はハードSFかと思いきや後半は人間ドラマでしたね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん