2018-11-13

精神子どものままの人間なんていくらでもいると思うけど、

どこがどういう風に幼いのかは人それぞれだから

大して人に迷惑をかけないパターンもたくさんあるんだろう。

自分場合社会に対する義務責任という部分において、

あるいは思いやりと協調性のなさという部分において成長できていないと思われるので、

これは人に迷惑をかける。

気が乗らないと行動に移せない。

目の前のものに気をとられていつの間にか時間が行き過ぎる。

そういえば夏休みの宿題を全部出したことは一回もない。

図書室に入り浸って授業ほとんど出てなかったしなあ。

なんであれ放置されてたんだろ。

あと、他の子も同じ子どもなのになんでちゃんと授業に出られてたんだろ。

社会性のない自分をひたすら嫌悪していた10代、

成功の倍以上の失敗を繰り返して足掻いていた20代を経て、

自分なりに成長した気でいたんだけど、

先日とある節目に「人として成長されることを願っています」というお言葉をいただいて、

自分の幼さをグサリと指摘されたような気持ちになった。

今でも人に迷惑心配をいっぱいかけている。ごめんなさい。

  • 発達障害のブログでお仲間見つけて楽になれるかもよ。 発達障害の定義が、能力に大きくバラツキがあることなので。 文字コミュが音声コミュよりずっと得意だったりしそう。 数字で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん