2018-07-16

やりたい仕事がわからない

卒業してからずっと非正規で働いてきました。十数年。

派遣パートアルバイト。ただひたすら正規の指示に従って動くだけでした。

人生の節目に入りかけ、今更ですが、正規の働き方を経験しておきたいと思いました。

何でもできるわけではないのですが、なにやりたい?と考えると、解らないんです。

20代で適性などわからないまま、経験スキルが無いのに新卒からって理由正社員で雇ってもらえて、

期間で終了されず、長い間働かせてもらえて、やる気があればいろんな仕事体験させてもらえて

可能性や適正・興味を模索できて30代で見えてきたやりたい仕事をできて、40代くらいから人を育てられるって素敵ですね。

卒業した時は、未来は暗い霧に包まれて、いつ霧が晴れるのか、昼か夜かわからない時代でした。

固まる時期に自分から仕事を選んでこなかったせいで、なにやりたいか定まってない状態

期限切れの切符を握りしめながら、気持ち増田にしたためながら考えています

  • どうしてもやりたくないことを除外する消去法で考えるのもありじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん