2018-06-29

サッカーワールドカップ飲みニケーション

テレビレポーター飲み屋に集まるサポーターサッカー応援者)にインタビューをしていた。インタビューを受けた女性はコアなサッカーファンを自称する会社の先輩に誘われて飲み会に参加したという。サッカーを見るのは今回が初めてだそうだ。

私はその話を聞いて羨ましいと思った。社会性のある人というのは彼女のような人のことを言うのだろう。私なら、にわかファンであることを他人に知られたくないし、会社の同僚とプライベートをすごさない。我ながら損な性格だと思うがそういう人間なのだからしかたない。

では、私のような人間社会性を身につけるにはどうすれば良いか。それは自分思考感情を表に出さないことだ。自分を消して目的に集中するのがベスト選択である自分のことをわかってもらおうなどと思わなければ他人いくらでも付き合える。そうやって残りの人生を乗り切るしかないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん