2018-06-16

どこがカワイイの?外国では理解されない日本人女性美的感覚パターン

2013年3月9日

そんな日本女性大人気な涙袋ですが、海外では“不評”です。元々彫りの深い顔立ちの欧米人からすると、

涙袋は「老け顔」の象徴。目の下がたるんできたのが涙袋という概念があるために、

わざわざ涙袋を強調するメイクをするというのは外国女性からすると信じられないことです。

なかには、涙袋が大きい日本タレントテレビで見て、「この人は忙しくて寝てないからこんな目になっちゃったんだね!」とコメントする人もいます


https://www.madameriri.com/2013/03/09/%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%8C%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A4%E3%81%AE%EF%BC%9F%E5%A4%96%E5%9B%BD%E3%81%A7%E3%81%AF%E7%90%86%E8%A7%A3%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA/



これ読んでちょっと安心した。流行ってて素敵なものやことも多いけれど、流されないで自分が感じたことを大事にしようと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん