2018-05-31

研究室所属した。

コアタイムという言葉が他の大学でも使われているかからないが、うちは実勤9時間なのでこの分野じゃ普通の方であるもっと長い研究室も知っている。

まだ始まったばかりなので文献既知の実験しかやらないから、大体成功してすごく楽しい。合成実験めちゃめちゃ楽しい機器分析目的物が出来ているのが分かったときの嬉しさがすごい。超楽しい

ただ、研究室でそこそこ長時間実験しても苦じゃないのは、基本的自分テーマ自分のペースでやれるからだと思う。

分野によると思うが、何人かのチームで動く感じだと、同じ拘束時間でもストレスや疲れは上だろうなと思う。



最近は躁鬱の躁だなと思う。月曜日あたりからやる気に満ち溢れていて、長時間根詰めて実験しても全然苦じゃないし、夜も興奮してあまり寝れない。

自分でもこのハイ制御出来ていないと感じる。反動が怖いな。まあたとえどんなにやる気が無くなったって強制的に9時間実験させられるんだから反動なぞ気にせずやる気の赴くまま過ごせばいいのか?躁の時いつも迷う。

  • 頑張ってくれ俺は合成行き詰まって急速にアレになってやめた

  • ん~制御できていないのはまずい。 でも自覚しているからまだ大丈夫だろ。 微量でも処方してもらってコントロールしたほうが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん