2018-05-20

ゆりかごのすゝめ

あなた育児を始める際、買うものはたくさんあるでしょう。

肌着、おむつ、哺乳瓶(母乳育児でも買いましょう、ケイツーシロップを飲ませます)

その他もろもろ

その時必須のものとは別にゆりかごを購入することを検討してください。

赤ちゃんは泣きます

おむつでも授乳でもないとき、なんとなく泣きます

なんとなくではないかもしれません、理由はあるかもしれません。

でも往々にしてその理由はわからず、抱っこしてあやすことになるでしょう。

しかし抱っこしてあやすには体力の限界、腕の限界がきます

別に泣かせておいてもいいのです。

泣かせておく育児もあります自分はむしろちょっとくらい泣かせておく方がいいと思ってます

でも家事をするとき食事をするとき赤ちゃんが泣いていると気が散ってしまます

そんな時にゆりかごがあるといいのです。

昨今はカタカナで呼ばれていますベビーラックハイローチェア、バウンサー

ハイローチェアは高さ調節ができて椅子にもなるベビーラックです。

けっこう高さがあって、水平に揺らすことができます

お昼寝はできるので、ベビーベッドより優先度が高いと思います

また、おおむね車輪がついています

ハイローチェアは大きいので、移動させるときは楽です。

バウンサー上下に動きます

高さ調節はできず床に近い位置ですが、代わりにコンパクトです。

また、ハイローチェアと違い子供の動きでもゆるやかに動きます

どちらを選ぶかは好みです。

電動のハイローチェアもあります。2人以上赤ちゃんがいるのなら別ですが、揺らすのは大変ではないので手動でいいと思います

個人差はあるかもしれませんが、わりとすぐに泣き止みます

おむつ授乳の時は泣き止みません。

それ以外でも泣き止まないことがありますが、揺らせすぎないようにしてください。

商品にも揺らすのは何分以内にしてくださいと記載があると思います

諦めて泣かせておくことも検討してください。

大事ことなのでもう一度言いますが、抱っこでもゆりかごでも揺らせすぎは禁物です。

  • 一生懸命書いても、増田では読まれない記事 独身男性しかいないもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん